忍者ブログ
ノートパソコンのキーボードに水こぼした!キーが飛んだ!動かない! などなど日々飛んでくる社員のヘルプの中でも特に多いノートパソコンのキーボード故障、修理に関する 体験談、口コミで得た知識などお話しします



スポンサードリンク
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートパソコンのキーボードのトラブルでよく聞くのが打てなくなりよった、
もしくは特定のキーが押されっぱなしになってしまうといった話や。
打てへんとか動かないちうのは接触が悪くなりよったかゴミのせい、ちうパターンが多いように思えまんねん。
長い期間使って来て接触が悪くなりよったと言うのはこれは仕方が無い事やけどアンタ、
そうではなくちゃんとキーボードを掃除しておらへんから、と言うことがまんまあるんや。
掃除なんてした事ないと言う場合は、まずノートパソコンを上下さかさまにしてひっくり返してくれへんかの、
もちろん作業前に電源を落としておくんなはれ。さて、そうするとビックリする程ゴミや埃が降って来まんねん。
そうしたら次は、外せるならばキートップをはずして見ておくんなはれ。
キートップを外す時は慎重にやっておくんなはれ、キートップ裏のパンタグラフが破損するとそのキートップは使えなくなるさかいにね。
ほんで壊れてももちろん、当サイトは一切関知しまへん、みな自己判断で行っておくんなはれ。
キートップを外したら乾いた布でやさしく拭うか、刷毛で軽く掃くやらなんやらしてくれへんかの。
この掃除によってまた打てるようになると言う場合もあるんや。
そうならへん場合もあるんやが、掃除をしてきれいになれば気分良く使用できるのではおまへんでっしゃろか。 掃除をしても直りまへんと言う場合はキーボードを交換したほうがええかもしれまへん。

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI