忍者ブログ
ノートパソコンのキーボードに水こぼした!キーが飛んだ!動かない! などなど日々飛んでくる社員のヘルプの中でも特に多いノートパソコンのキーボード故障、修理に関する 体験談、口コミで得た知識などお話しします



スポンサードリンク
[5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートパソコンの修理と言うと大体、液晶モニタかキーボードの修理になるんや。
当然他にも修理するような故障も起きまっけど、わいの経験ではこれらが多かったように思うで。
ノートパソコンの修理の場合SONYのVAIO(バイオ)やNECのノートパソコンやらなんやら そのメーカーによってクセのようなものがあるのであまり独自に修理せん方がええように思えまんねん。 と言うのも、ミドルサイズのデスクトップパソコンやらなんやらはどのメーカーでもその組み方は大差ないのやけどアンタ、 ノートパソコンは各メーカーがその技術の粋を集めて、いかにコンパクトかつ、 丈夫で更に使いでがええ物がでけへんかと日夜研究されとるものやのから、その媒体の組み方も独自のものになっていまんねんわ。
物によってはさながらパズルのように複雑に組まれとるものもあるんや。 やので、保障期間中であるのならば言うの及ばず、保障期間が切れていても出来うる限りメーカーでの修理をお願いした方がええように思えまんねん。
ただ、保障期間切れの場合の修理代は高くつきよるさかいに、その場合は修理業者にノートパソコン修理を依頼するのも已む無しやけどアンタ、 結局純正部品を調達出来なければ修理も出来まへんので、そのノートパソコンのメーカーに修理を頼むのが安心かつ安全かなと言う気はしまんねん。 ただ、例外としてキーボードの交換はどエライ簡単やのでこれは自己修理をお勧めしまんねん。 
キーボードは最も消耗が激しい部品でもあるさかいに、これが故障するケースがエライ多い。 これをいちいちメーカや業者に修理依頼していてはきりがおまへん。
PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI