忍者ブログ
ノートパソコンのキーボードに水こぼした!キーが飛んだ!動かない! などなど日々飛んでくる社員のヘルプの中でも特に多いノートパソコンのキーボード故障、修理に関する 体験談、口コミで得た知識などお話しします



スポンサードリンク
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートパソコンのキーボード修理ちうか交換の方法やけど、
保障期間ゆうんは大体1年から3年になっとると思うんやが、
この期間内であるなら使用しとるパソコンのメーカーに問い合わせれば無償で交換
してくれるんやね。
ならこの保障期間が切れとったら? 
少々割高になるかもしれへんが使おてるパソコンのメーカーでの有償修理、有償交換ちう方法、
もしくは一般のパソコン修理業者に交換依頼を出すちう方法があるんや。 
せやけどノートパソコンのキーボード交換に関してはパソコン修理業者に頼むと言うのはお勧めでけへん。
修理業者に依頼するなら、オノレで交換したほうが作業代の分安上がりや。 
きょうびのノートパソコンのキーボードは取り外しがしやすくなっていまんねんわ。
古くさいノートパソコンのキーボードは媒体全体をバラさなければならへんものや、
ノートパソコンの裏側からネジを何本も何本も外し、表側にまわってのカバーを外して
やっとキーボードが外せる状態になるやらなんやらとどエライエライやったが、
今のノートパソコンのキーボードはどエライ分解しやすくなってまんねん。
昔のように何本もネジで止まっとるちう事はないやし、ものによってはネジがまるっきしないものもあるようや。 交換用のキーボードはメーカーから取り寄せることができまんねん。
これはもちろん有償になりまっけど、修理業者も結局キーボードの調達はメーカーからとなるんや。 
万が一、メーカーに既にキーボードの在庫が無かったとしてもインターネットオークションで新品や中古品が出品されていまんねんわ。
キーボードを入手する手段があるのならばノートパソコンのキーボード交換はオノレで交換したほうがええでっしゃろ。

PR
スポンサードリンク
スポンサードリンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI